みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

mi-sa-ko2005-06-10

今日はとっても暑かったです…(-_-;)
そんな中、市立図書館まわりをお散歩。いま、市立図書館の裏の通りには、ブルーベリーが植えてあって、ちょうど実が色づきはじめているんです!ボランティアの人が植えているモノらしいのですが、はじめてブルーベリーが木になっているのを見ました。それがブルーベリーだということは、通りかかった親切なおばさまが教えてくれたのでした。「色が付いたものはみんなが取っていっちゃうみたいよ。」とも教えてくれました。たしかに、それから何度かその道を通ったけど、いまだに紫色になったコは見ていません(^.^;)
私もこっそりねらってるのに(笑)