みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

mi-sa-ko2005-05-15

宮崎市青島の「こどものくに」へ行ってきました!
先週の日曜までは「フラワーフェスタ」中で入場料がかかるので、無料になったばかりの休みの日に行こうと待ってました(笑)同じ事を考えている人はけっこういるみたいで、駐車場は満車状態でした(^.^;)
ちょうどバラが見頃らしいので、それを見るためバラ園に向かいました。じつはバラ園に行くのははじめて。看板通りに進んで行くと、目の前がバラだらけでした!いろんな色のバラがたくさん!種類もいろいろ!ほんとにキレイでした!やっぱりバラはいいわよね♪こんなお庭だったらサイコーかも(^o^) バラソフトクリームなるものもあって、とうぜん購入!ほんのりバラの香り…。色もピンクだし。でも相方はぜんぜんわからないと言っていた…(^.^;) どこからかは「香りがきつい」という声も聞こえてきたし。人によって感じ方は様々らしい…!嗅覚の差なんだろうか(笑)
広場の方はまだ「フラワーフェスタ」の花壇がそのままで、キレイだった♪やっぱり今日来て正解!ひととおり散策して帰りました。帰りには来るときから気になっていた「ういろう」を購入!ひっさしぶりだよ〜。ときたま食べたくなるんだよね♪ほんのり甘くて美味しかったです(^o^)
バラは今月いっぱいぐらいは見頃らしいです。