みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

桜♪桜♪

mi-sa-ko2005-04-03

今日は晴れたので花見に行きました〜!
金曜までの天気予報では雨っていってたから、花見はできないと思ってたのに(いや、それでも行くつもりだったけど…)よかった!いいほうにハズレてくれて万歳だ!!
とりあえず、宮崎市内の宮崎学園横の公園。車の中から見ただけだけどね(^.^;) 人がすごく多くて、駐車場もいっぱいだったし、路駐もいたし。結局通りがかりに見ただけ。でも、けっこう咲いてた!
そのあとは、平和台公園の第2駐車場!もうほとんど満開!ここは年々、花見客が増えてるよ〜。ここで昼食をとることにしました。しかし!!すっごく風が強かった!ここまで強いとは…(-_-;) でも、花は散ってるカンジはなかった。やはり、咲き始めは違うね!すっごくキレイでした。
次は、佐土原町の久峰公園まで行きました!が、駐車場は満車!やはり車の中から眺めるだけ…。ここはまだそれほど桜は咲いていませんでした。三分咲きぐらいかな?!来週あたりが見頃かも。また来週来よう(笑)
そして宮崎市に戻って垂水公園。一番遠い駐車場に止めて歩いて行ったけど、駐車場はけっこう空いてました…(T_T) まあ、途中でつくしとかタンポポとか見れたからいいや…。ここもけっこう咲いてましたね〜。しかもみんな準備がいい(笑)大きなシート、バーベキューセット。カラオケもやってましたね〜。そういう花見会場なんですね(笑)山の斜面に桜がいっぱいでキレイでした。でも、来るまでの桜の並木道が一番よかったかな。
さあ、来週の週末までもつかな〜?!来週末もまた花見に行きたいし!今度はちょっと遠出したいな♪