みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

道の駅なんごう&都井岬

今日は「道の駅なんごう」へ行きます!
お昼を途中で食べて、着いたのは午後1時過ぎでした。…が!駐車場が満車で入れないよ!さすがジャカランダ祭開催中w しばらく並んで待つことにしました。待つ間に近くに咲いているジャカランダを写真に撮っておきましたよ。この辺が一番咲いていると思われるのでね!咲き方は3分咲きぐらいかな〜。満開にはちょっと早く来すぎたw
駐車場に停めて、やっと道の駅へ!南国だ〜!!そしてマンゴーソフトクリームが濃厚だった!ジャカランダの苗もちょっと気になったw おばあちゃん家に植えるしかないんだけどねw


さて帰ろうか〜と思っていたら、相方が「ついでに都井岬まで行こう!」と言いだしましたよw マジか!行く事になりましたよw これも久しぶりだな〜!!
都井岬に入口で払うお金も400円になってましたw さっそくあちこちに岬馬がいるよー!道路を歩いてるよー!横切るよー!自由だな〜www 子馬もいましたよ!かわいい!
灯台の駐車場まで行きました!あれ?!観光ホテルって建物ごとなくなったんだ。どこにあったかわからなかったゾw
結局、入ってすぐの所が一番馬が多かったので、そこまで戻りました。結局、景色の良いところで車の写真を撮ってる時間が一番長かったというねwww まあ正しい車好きの姿かなw
楽しかった〜!久しぶりの県南も良かった!