みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

大分レトロカー

今日は大分県へ行くことにしました!大銀ドーム駐車場で開催されるレトロカーチャリティミーティング!
地震の影響でないかもな〜と思っていたけどあるらしい!そして、余震がまだ続いてるからどうしようかな〜と思っていたけど、結局行くことにしましたw
でも出発は遅れに遅れて8時半w 途中で道の駅宇目に寄って唐揚げゲットしたり、お昼を食べたりして、着いたのは1時ぐらいw 遅すぎるw
見ている途中で帰っていく車も多数w まあ、今回は規模も小さそうだし、いっか!


2時半ぐらいに大銀ドームを出発して、今度は宮崎県の北浦町を目指しました!北浦臨海パークという新しい施設がオープンしたらしいので行ってみるよ!
着いたのは4時過ぎw でも車も少なくなってきてて良かったよ!警備員さんがあちこちいたから、多分お客さんが多かったんだろうw
カキ小屋もあったよ!販売所の中は海の物がたくさん!えそのあげみを買ったよ!魚のすり身の天ぷらなんだけど、美味かった!ぶりんぶりんしてたよw 外で揚げたても食べられたみたいだった。気付かずに中で買っちゃったよw
その後は道の駅北浦にも寄ったよ。もうちょっと早い時間に来れたら、海で遊びたかったな〜!


帰ってきて、友達のゆいちゃんから「大丈夫だった?!」とツイッターで聞かれて、初めて大分で震度5強の地震があったと知りましたよ!午後3時すぎか〜!由布市だったみたいだし、すでに大分南部あたりを走ってたはずだから地震があったところじゃないと思うけど…、ほわ〜!びっくりしたw ちょっとばかし「今ならいつも混んでる湯布院は空いてるかも…。行こうかな?!」とか思ってたけど、行かなくて良かったw