みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

おそ松さん!

mi-sa-ko2016-03-20

今日は相方の車の免許更新に行きました!免許センターがちょー綺麗になってるんだよね〜!
相方はゴールド免許だったので1時間ぐらいで終了!思ったよりも早かった!


あまりにも早くに終わったので、街中の「おそ松市」に行ってみることにしました!みんな気になってたんだよwww
駐車場に車を止めて、ボンベルタのポケットパークへ!10時になったぐらいだったけど、まだ入場整理券くばってたよ!とりあえずもらっておきました!…が、入場は14時30分から…w びみょーw
そのまま、あちこちに置いてある おそ松さんの立て看板を探しに行ってみました!いや〜、かわいいね〜!街中のアーケード街もおそ松さん一色!!これは見るだけで楽しい!…オタクはねww
けっこうウロウロしたら、謎解きまでやれば良かったような距離を歩いてしまいましたよw でも2時間かかるって書いてる人もいたし…。
一旦、街中を出て、お昼を食べて、家に帰って、改めて街中へ行きました!
時間もちょうどよかったのでポケットパークへ。順番に並べさせられて、20人ずつ販売スペースに入れますよ。しかし、すでに色々と完売情報が…(T_T) 入って見ると、欲しかった物はすでに完売!しょうがないからある物だけでも購入しました。それでも色々買っちゃったけどねw
買い物も終わったので、謎解きへ出発!謎解きの用紙自体は並ぶ前に購入していて、並んでる間に暗号のある場所を目星つけてたので行くだけw 途中、蜂楽饅頭で並んで、テーブルでもぐもぐw スタッフさんにヒントをもらうことなく、すべてゲットしました!あとはその暗号からエスパーニャンコの居場所を特定!ちょっと考えたけど、付くまでには答えがわかりましたよ!
なんだよ、地元民でも難しいとか2時間ぐらいかかるとかTwitterで見かけたけど、ぜんぜん、40分で終了したじゃんw
無事、正解の宮崎限定絵柄のビーチおそ松さんスクエア缶バッジをゲットしました!よかた!


あー、意外と楽しかったよ!おそ松さんの立て看板も、あちこちに色んな種類が置いてあるし!松パーカーの女の子がわんさかいるしw
グッズ販売以外は4月6日までやってるらしいので、もう一回行こうかな〜!