みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

自転車通学

チビがなかなか帰ってこないな〜と思っていたら電話がきましたよ。「どうした?」って聞いたら「こけた」って。また帰りに自転車でこけたそうな…。途中のコンビニから電話をかけているらしい。
みさこの実家の方が近いからそっちに行けば…と言ったら、だれもいなかったらしいので電話をかけてきたらしい。しょうがないので車でコンビニまで行くことにしたよ。
コンビニについたら、ズボンを膝上まであげて、膝からは血がだくだく出てましたよ!「あらー!派手にやったね〜!!」とりあえずティッシュしか持ってなかったから血を拭き取って、他にどこも痛くないのか聞いてみたけど大丈夫らしかった。自転車で帰れるというので、荷物は預かって自転車で家まで帰らせたよ。
家に帰って見ると、膝はすりむいてるし、打ち身で真っ青!よく見たら、制服のズボンの膝も穴が開いてるよ…( ̄▽ ̄;) どんだけ激しくこけたんだ!車はちょうどいなかったらしいけど、車通りの多い狭い道だから怖いよ…。こけたの2度目だしね〜…。
ああ、自転車通学させるのやめさせたい…( ̄▽ ̄;)