みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

お葬式

今日はお葬式でした。
やはりパピーのお葬式を思い出したよ。あの時は式場の人の言われるままにひとつひとつをこなしていくだけで、何だかゆっくりお別れするって感じじゃなかったな〜とか思いながらやってたな。
最後のお別れで、おじさんの二人の子供は号泣。ちょっと可哀相…。優しかったんだろうな〜…。
その後、火葬場までは行ったけど収骨までは行かずに帰りました。ちょっと疲れた…。
おじさん、向こうでおばさんに会えたかな。


しかし、会う用事もないから会わないでいると、突然訃報が来ちゃったりするお年頃になったんだな〜…。自分も歳を取ったと思っていたけど、他の人も同じだけ歳を取ってるって事だもんね〜…。昔みたいに盆正月に親戚で集まることもなくなったしな〜…。ちょっと考えさせられた。