みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

はたらキッズ!

朝、地震があったそうな!宮崎市は震度2!ぜんぜん気付かなかったww


今日はフローランテ宮崎へ行きました!「はたらキッズ」というイベントがあるんだよ!子供の職業体験だってさ!
チビの習い事終了後に出発!ついたのは11時近く。しかし、やりたかった整備士さんの仕事はすでに定員に達して終了!えー、午後の回はお昼ぐらいから受付するのかと思っていたら、来た順かよ!!!全然ムリでした…orz まあ、まず20人だけって所がムリだわな〜…。もう定員に達したなら受付に書いててくれれば入場しなかったのに…wwww
仕方ないので、他の無制限の職業体験へ!フォークリフトに乗って記念撮影!…並んでたら雨が降って来ましたよ…orz 傘忘れた…。なんとか順番が来て写真撮って、記念品のフォークリフトトミカをもらって建物の中に避難!!あー、天気悪い中来たのに…。
雨が小降りになってきたところで、ドコモの制服着て記念撮影!iPad体験!お仕事になるのかな…( ̄▽ ̄;) その他、トラクターに乗ったり、カーフェリーの船長さんの制服を着たりして帰りました。
ドコモの所で風船が欲しいっていう子供がいたけど、もうすでになくなったという話をしていたので、これはあきらかに入場見込み人数を少なく見積もりすぎたんだな〜と…。こんなに大盛況だとは思わなかったんだろうね〜。
明日もあるらしいので、明日は修正してくるだろうか?!ま、明日は来ないけどww
あー、でも整備士さんの記念品のトミカが欲しかったな〜…w