みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

えれこっちゃみやざき!!

今日はえれこっちゃみやざきです!お昼前に宮崎県庁前の道路に集合でした!
当日のパンフレットをもらったら、なんとチビのチームは1番目!!早いなw 場所取り行った方がいいかな?!w
その後、すぐにチビ達は待機場所への移動があったので、私たちはステージ(といっても道路)前の空いていた椅子に座りました。最前列にはすごいカメラを持った人達が、道路に直座りでずらーっといますよ!この人達って、身内とかプロとかじゃ無くて、アマチュアカメラマンだろうな〜…。ぶっちゃけ邪魔www ちょうど私の目の前にカメラの三脚があって、しかも私の目線の高さにあって、どうやっても写真とか動画とかにこれが写って邪魔をしそうなんだけど…ww 蹴り倒して良いですか?!w 意味がワカラン!
そのカメラの持ち主は空気を読んだのか、始まる前に移動させましたよ。良かった。空気読める人で…。
30分ぐらい経って、やっとえれこっちゃが始まりました!チビ達はちゃんと踊りましたよ!練習期間がちょっと短かったけどね〜!

まさかの1番だったので、次の出番までの時間が想像以上にあるよw とりあえずお昼を食べました!色んなお店が出てるから、迷うね!
お昼も食べ終わって、他のステージもちらちら見ながら、次の出番のために移動して、市役所前のホールへ行きました。ちょっと早くに来すぎたか…。ロビーはエアコンも効いてないw
時間になって皆集まりました!子供達は裏から入場。私たちは客席へ行きました。
2組ぐらい見た後、チビ達の出番!上手に踊れてました!これにて終了!
前回は夜の部も踊ったけど、今回はチビッコがいるので昼の部だけの出番でした!いや〜、楽しかった!
もうちょっと他のステージも見たかったな〜。高校生とか、衣装も可愛くて写真撮りたかったw
まあ、また来年(あるのか?!)かな!