みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

小学校卒業!

mi-sa-ko2015-03-25

今日はチビの小学校の卒業式でした!チビはスーツで登校!
私たちは遅れて9時からの受付なのでボチボチ登校!すでにほとんどの保護者が来てたw みんな早いなw
何とか席も見つかって、待機。10時に卒業生の入場が始まりました。チビも入ってきましたよ!やはり飛び抜けて小さいww しかも緊張している模様…。生年月日順の座り位置なので、チビの姿はまったく見えずwww
卒業証書授与式が始まりました!ステージの作りが保護者の前を通って行くものだったので、ちゃんと見えました。返事もちゃんと出来てましたよ。ブックタイプというのか?!閉じれるタイプの卒業証書の受け取りも終わり帰って行きました。

後は長い話を聞いて、別れの言葉の掛け合いと歌、その他のあいさつも終わって終了。卒業生は退場して行きました。チビは私たちがどこにいるかはわかっていないみたい。
その後は教室へ移動。先生とのお別れがあって、また体育館に移動した後、集合写真を取って解散でした。
その後も、友達と写真を撮ったり、先生と写真を撮ったりしてしばらく体育館の前にいましたが、チビは友達が少ないんでwww さっさと帰りましたw


帰って、頼んでおいたケーキを受け取り、みさこの実家へ!実家ではピザとお寿司が準備されていましたよ!みんなで卒業のお祝いをしました!うーん、満腹ですw
いや〜、卒業しちゃいましたね〜。卒業しないでほしかったな〜。ずっと小学生でいてほしかったw もうこれ以上可愛くなくなってほしくないw 寂しいな〜w