みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

夏祭り

今日は地区の夏祭りでした〜!雷が鳴ってたりとちょっと雨が心配だったけど、なんとか降らずにすみましたよ!
班長なので、今年は役が回ってきましたよw 地鶏担当ですw 相方にまかせますw
チビは夕方にダンスがあるので、まず相方を祭り会場に送って、チビをダンスに送って、家に帰って祭りに行く準備を済ませ、チビを迎えに行って祭り会場へ向かいました!
相方は忙しそうでした!服が……炭で汚れてる( ̄▽ ̄;) 汚れてもいい服にするべきだったか…。
チビと私は焼き鳥買って、おにぎり買って、ベンチでうまうま食べましたw デザートはかき氷〜!今日は天気がびみょーだったから、そんなに暑くなくてお祭りにはサイコーだ!
祭りも終わりに近づいて、相方の地鶏も焼き終わったようで、相方がもらったマグロの漬けをみんなで食べました〜!同じ地鶏担当でお魚屋さんがいたんだって!ウマー!さすが魚屋さん!
さて、最後は地区のお祭り恒例の抽選会です!毎年当たらないんだよね〜ww それでも待つよw 番号が呼ばれるのを!
下の方から順番に呼ばれます。2等まで終わって、1等の前に協賛店からの頂きものも配られます。ケーキ屋さんの商品もあって「お!これでもいいな〜♪」と話してたら番号が呼ばれました!やた!!お菓子きたー!チビが喜んで取りに行きましたww にっこにこで帰ってきましたよw
番号も呼ばれたし、疲れたのでこれで帰りました〜!
いや〜、今年は当たって良かった!!