みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

霧島温泉!

mi-sa-ko2014-05-24

今日は温泉に行きます!昨年末にとある懸賞で当選した食事付き日帰り温泉にやっと行きますよww
行くのはお隣鹿児島県の霧島の霧島ホテルです!お風呂がめっちゃデカイらしい!一度入ってみたかったんだよね!
到着はお昼でした。食事を個室で食べましたよ!和食会席でした!うむ、食べきれなかったww
お腹も落ち着いたところでお風呂ですよ!庭園大浴場は混浴で、バスタオルを巻いて入るそうな!混浴か〜。どうなんだろう?!
とりあえず、服を脱いでバスタオルを巻いて、庭園大浴場の入口まで行ってみる。
女性側は目隠しがしてあって、まずは高い位置から大浴場の中を見渡すことができる。……ちょっとまてよ!女の人は一人もいない!!男の人ばっかりだ!しかも男の人しかいないからか、タオルを巻いてない人もいるwwww どーしよ!あ、でも相方とチビはすでに大浴場の真ん中あたりに入ってる!…行ってみるか〜?!
そんなわけで、目隠しされている部分を通って、出口部分の壁からこっそり中をのぞいてみたw うーむ、やっぱり女の人はいないw でも大浴場周りの小さいお風呂に入っている人がいるだけで、大浴場には相方とチビぐらいしかいない…。相方もみさこに気付いたみたいなんで、真ん中あたりまで行ってみた!お湯に浸かりながら行けば、わかんないでしょw
真ん中に行くほど深いみたいで、チビは肩から上が出ているぐらいでしたよ。一番深いところは1.4mあるらしいので、チビは立てないねw チビは大はしゃぎで楽しんでました!しかし、熱すぎるw こんなにお湯に浸かってることってないもんな〜。ちょっとクラクラしてきた。チビも顔も体も赤いし、休憩しないとヤバイはず!そういうことで、チビは外で休むように言って、私は女湯に戻ることにしました!女湯も泉質ごとにお風呂が色々あるらしいのさ!まずは暑くなったので露天風呂へ行ってみました!はー、外の風が涼しい!!しかし、お湯の温度は暑かった!さっさと帰るw
次は中にあった明礬泉、塩類泉、鉄泉、硫黄泉に入りました!明礬泉が一番好きだな〜!
一通り入ったところで上がりました!あつー。疲れたよ〜!私が着替えていた頃にはさらにお客さんが増えてました!
お風呂上がりはコーヒー牛乳にしましたよw チビから一口もらっただけだけどねw


いや〜、広いお風呂がびっくりでしたよ!プールみたいな温泉!チビは泳いだらしいしねww いいな〜w 広いお風呂は幸せだね〜!!
楽しかったです!また行きたい!