みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

キッズドライビングスクール!

mi-sa-ko2013-06-29

今日は大分県城島高原パークへ行きます!しかし、雨降ってる…。大分は曇りマークだから大丈夫さ!!
6時すぎに出発!10時には城島高原パークへ着きました!おお、今までで一番時間掛かってないかも!!
しかし!なんと雨!!細かい霧雨が降ってるよ〜!景色も真っ白で何も見えないwww 運休の乗り物多数!!お目当てのキッズドライビングスクールも!!……小雨だから…止むよね?!

ということで、まずはトミカランドで遊ぶ〜!それでも止まないので早めのお昼〜!それでも止んでない!!……とりあえず、お土産ものを先にチェック〜。まだ止んでない…( ̄▽ ̄;) 足湯につかる〜。まだキッズ〜はやってなさそう…。また室内で遊ぶ〜!ちと霧雨。他の乗り物で乗れるモノにのる〜!!
……。とりあえず、キッズドライビングスクールへ行ってみる!15時からの初めての人用の室内講習はやるみたい!小雨だけどやらないのかな〜ということで、係の人に聞いてみる…。やはり止まないとムリっぽい…。
でも絶対止む!!と信じて、先にお土産物を買っておくことに…。買い終わったら、他の乗り物が運転を始めたという放送が!15時だし、雨も止んでるし、講習終わった生徒を乗せる為にキッズドライビングスクールも運転するかも!!ということでキッズドライビングスクールへ!
……やってない…。でも止んでるし、初めてくれるんじゃないかと…、入口辺りで待つwww だってこの為に来たんだし、もうココ以外には用事はなくなったんだよwww
20分ほど待っていると、今までついてなかった信号機がついた!従業員さんが車庫にあった車を表に持ってきた!!「やるんですか?!」「はい、やります!」やったーーー!!
…ということで、そのまま一番に並びました!良かった!乗れるよ!4時間掛かって来たかいがあったよ(T_T)
準備が終わって、さっそく乗ることが出来ました!もちろん、パトカー!!最近出来たらしい、1台しかないプレミアムカーですよ!ゴールド免許以上、小学3年生以上の条件を満たさないと乗れない車ですよ!やった!
パトランプも回りながら出発w みんなの注目の的でした!乗りたくても年齢的に足りない子が多かった気がするし、うらやましかったかもね。チビも15分間、楽しんだようでした!

さて、時間になって終了して、閉園時間まであと18分!!もう一回乗れる!!ということで、そのまますぐに次の回へ!2〜3人しか並んでなかったから、すぐに次に乗れました。次は普通の車。パトカーは他の子が乗るかも…と思ったけど、時間的にもムリだったのか、条件を満たせない子ばかりだったのか、誰も乗ってませんでした。すぐに片付けられましたw
チビも2回目が終わったらすぐに閉園時間!なんとか2回は乗れました!良かった〜。ホントに良かった!チビはこれが楽しみで、前日からワクワクしてたからね〜…。
そのままパークを出て、車に戻りました。さー、帰ろw


帰りは、どこかで大分唐揚げが食べたくて、相方が知り合いから情報をゲットしていたお肉屋さんに寄ってみました!大人気みたいで、人がいっぱいでしたよ!唐揚げと鶏皮をゲットして食べましたが、ウマーでした!唐揚げも食べれて満足!
家に帰り着いたのは、夜10時でした!もう眠いw
宮崎はまだまだ雨が降ってましたよ!とりあえず、キッズドライビングスクール乗れたことは、ラッキーだったかもな〜…。ということで寝るw