みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

津波注意報と管理会社

津波注意報キター!…ということで、今回はさっさと「帰れ」通達が来たみたいです、相方w いつもより早めに帰ってきました。
職場も海から近いと言えば近いし、電車が海沿いを走ってるからね〜。さっさと帰らないと止まってしまうw
でも今回は大きなものも到達しなかったみたいだし、良かった!


さてさて。実は日曜日に大家さんが「アパートの駐車場に違法駐車がいると電話が来たと、管理会社から連絡が来たんですが〜…」とやってきた。ウチはしてなかったけど、確かに最近、知らない車が1台いた。でも、どこか他の部屋のお客さんかな〜と思ってた。なので、その部屋のお客さんかな〜と思って聞きに言ったら「違うんですよ。知らない車なんです。ウチが管理会社さんに電話したんですよ。」ということだった。あんなにピッタリくっついて止まってるから知り合いかと思ってたw
そしてウチとそのお宅と大家さんで話して、車に貼り紙をしておこうと言うことでまとまって、大家さんが違法駐車の車に貼り紙をして帰った。
それから三日たった今日、大家さんがケーキを持ってやってきた!なんと!!あの車は近所の違うアパートの人の車だったらしい!管理会社が勝手に「停めていいですよ〜!」と言って停めさせてたらしい!大家さんにも許可を取らなかったどころか、違法駐車が居るらしいよ〜と大家に連絡までしてきてたのに!!バカか!!聞いた時に呆れてモノが言えなかった!大家さんはとりあえず貸すことにしたらしいけど、いや〜、ありえないw 前からこの管理会社バカなんじゃないかと思ってたけど、ホント、不動産屋って、バカでも出来るんだなと思った!まったく仕事が出来てない!大家さんももっとブチ切れていいのに!大家さんが謝る所じゃないと思う!いや〜…。ありえないわ。