みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

ゆるキャラグランプリ

夕方のニュースで、宮崎のゆるキャラ「みやざき犬」のことをやっていましたよ…!県の担当者が「ゆるキャラグランプリで10位以内に入りたい」とか…。
いやいや。もうエントリーの時点で手遅れだったし…ww 私が宮崎県のHPの掲示板に質問してから「ゆるキャラグランプリ」にエントリーしたんじゃないの?!それまで知らなかったでしょ、たぶん。やる気も感じられないしw
とりあえず、県庁職員総動員して一日1ポチさせるしかないんじゃないの?!職員だけじゃなくて、家族まで協力してもらわないといけないよww
始まった時は、宮崎県のゆるキャラのエントリーはゼロだったのに、いまは16キャラもいるしね〜。宮崎県内だけでも票が分かれちゃうよね〜…。キャラの数が多いのも票が集まらなくて問題だね〜…。
何だか、今回のゆるキャラグランプリ自治体同士の戦いみたいになってるん気がするんだよね…。組織票で来てるキャラがけっこう…いるんじゃないかと…ww キャラとしてどうよ…っていうのが上位にいたりして、それが県のキャラとかだったりするからね〜…。ホントのゆるキャラの人気ではないような…。
ゆるキャラ好きとしては、何だか違う方向へ行っているような気がして寂しいな〜…( ̄▽ ̄;)