みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

通帳

ずーーっと放置されていた通帳達を整理してみたよ。銀行から「しばらく通帳記入も何もされてないけど、どうなの?!」みたいなハガキが来たので…www そしたら、そんな通帳達が多数発掘されたよww
今日は解約する為に地方銀行と郵便局に行ってきました!銀行の方はすんなり解約できました!自分の通帳なんか旧姓だったんだけど、それもすんなり!身分証明がいるかな〜と思ったけど、銀行への届出印だけあればOKでした!よかった!!
代わって郵便局。旧姓の通帳は、旧姓だと証明できるモノが必要だったよ…。あと免許証。どっちも持ってたから解約できたけど、相方の通帳はダメでした…orz 届出印が通帳に押してなかったから、本人の顔写真がついている身分証明を持って、本人が来ないとダメなんだってさ〜…。あうー。でも相方は平日は解約しに行くヒマがないんじゃないかな〜…。まあ、いつでもいいものなんだけどさ。
預け先で、こんなに違うモノなのね〜。……あと2銀行分あるんだけど…www