みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

免許更新!

mi-sa-ko2012-03-22

今日は免許更新に行きました!免許センターまで行くのもめんどくさいし、手続きもめんどくさいし、講習もめんどくさいけど仕方ない…www
8時過ぎに出発。40分ぐらいには駐車場に着きました。おお!駐車場がキレイになってる〜!!…と思って、免許センターに向かおうとすると、矢印が反対方向へ書いてある…。「ん?」…と思ってそちらに行くと、裏に通路が出来てました!おお、これなら道路側に出なくてすむからいいね〜…と思って進んで行くと見慣れぬ建物へと繋がっている……。ええ!!免許センターが新しくなってる!!なんと新築されてました!!知らなかった、いつのまに!!
めっちゃ綺麗な銀色の建物になってましたよ〜!中も天井高くて広い!!ほへ〜っとしてしまいましたよ…ww
まずはATMのような機械に免許を差し込んで、印刷された用紙を持って次の視力検査へ。視力検査の後は証紙を購入。その後は用紙に住所他を記入して受付へ。その後はしばらく待って、名前を呼ばれたら、氏名等に間違いがないかチェック。なければ写真撮影へ。写真を撮ったあとは講習を受ける部屋へ進んで、番号札と同じ番号の席へ座る…。……と、見事に動線の出来た作りになってましたw 奥へ奥へと進んで行けばいいだけ…!すばらしい!
私としては新しい建物をもっとじっくり見たかったんだけど…www
講習は優良講習なので30分でした。人数も30人いないぐらいでした。やはり平日に来るに限るね!すべて、1時間ぐらいで終了しました!思ったより早かった!


今回の免許の写真は……、免許の写真ってこんなものよね…という、いつもの通りw 設備は良くなってるっぽかったのにな〜(爆)