みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

福岡モーターショー2012!

mi-sa-ko2012-01-28

さあ、福岡モーターショーへ行きますよ!!
ホテルを9時前に出発して、9時過ぎにはマリンメッセ福岡近くの駐車場に停めることが出来ました!良かった、満車じゃなくて!!車を降りて、マリンメッセの入口前へ移動。すでにたくさんの人が並んでる〜!開場は9時半からなので、列に並んで待つことに。列はどんどん長くなってますよ〜!チビは外に展示してあった「働く車」を見に行ってしまいました。その向こうには試乗車もあったみたいです!試乗もしたいね〜。そういえば、入場したらさっさと試乗の予約をした方が良いと誰かがツイッターに書いてたな〜…。
入場が始まりました!しばらくして自分たちも中へ!とりあえず、試乗の予約をしに行こう!……と、結局、予約したのは日産リーフだけw 人気が高すぎ…orz 時間もないしな〜…。
やっとメイン会場へ行きました〜!中に入ってからも「グランツーリスモ5」のチケットを先にゲット!チビがやりたがってたからね〜…。
そしてやっと車を見ることが出来ますw
会場真ん中あたりの一段高くなっているステージに「86」がいましたよ〜!カッコイイ〜!!最近はスポーツカーっていうとオレンジが主流なのかな〜?!でも、オレンジもカッコイイよ!!乗ってみた〜いw
次はダイハツへ!「D-X」カッコかわいいw みさこが乗るんだったらコレだな〜w 小さいし!でも、写真を撮ってみると、どうみてもミニカーにしか見えませんw 可愛すぎる…www 「コペン アルティメットエディション」もありましたよ!これはリアルに欲しい!!いいな〜、いいな〜、欲しいな〜!子供達に大人気で、入れ替わり立ち替わり運転席に座ってましたw もちろん、ウチのチビも…w

スズキ、日産、ホンダ…と見ていると、GT5の体験が出来る予約時間になりました!ブースへ行って、並んで、チビが体験!真っ直ぐのコースをひたすら走るだけでしたが、道路の状態が悪いところでは、振動がモロにハンドルから来るらしくて、チビも一緒にガタガタ揺れまくってましたw それでも大人も参加しているなかで、12位になってました!すごいぞ、チビ!
その後はマツダを見て、予約時間になったので、外の試乗体験ブースへ行きました!初電気自動車ですよ!日産リーフ!助手席に案内の人を乗せて、相方運転で、マリンメッセ周辺を走ってきました!いや〜、ほんっとに静か!!運転しながら寝そうww でも加速は結構すごいんですよw これは〜、電気自動車もありかもですよ〜!!すっごく楽しかったです!……でも、値段は高いんだよね〜…www
お昼を食べて、今度は国際センターの方へ行きました。こちらは輸入車メインです!…なんと入場も待ち時間が…w 人多すぎ…w 中はホントにすごい人で、車の写真を撮ろうとしてもアップしか撮れないぐらいw 後ろに下がることもできないし、後ろからだと人が入って撮れないし…w だめだ、人が多すぎて…、車もじっくり見れない…w 見たかったフェラーリと、フィアット、……ぐらいを見ましたw 後は2階に上がって上から見る程度…。この会場は……ちょっと……せますぎでしょ!人が多すぎなのかもしれないけど!これじゃー、車が見れませんよ!
適当に見て、マリンメッセへ戻りました〜w さっき見てなかった車を見に行きました!
やはり、コンセプトカーはどれも面白いね!でも、人垣が二重にも三重にもなっていて、なかなか見ることが出来ないんだけど…ww
それとコンパニオンのお嬢さん方を見るのも楽しいねw それを撮ってる人達もあんなにたくさんいるのか〜と感心したよ…(爆)私も撮ったけどさw 気に入ったお嬢さんだけ…www
見まくって、撮りまくって、パンフももらいまくったので、帰ることにしましたw 疲れたよ。それでも回りきってないし、まだ居たかったんだけど、時間がない!次回来ることがあったら、色々反省点があるなww


その後は、天神へ行ってお買い物したのでした!
さらに車つながり…。天神イムズの日産福岡ギャラリーにも行ったけど、そこのお姉さんがトミカの買い物袋を持っていたみさこに話しかけてきて「私も好きで、集めてるんです〜♪」と言っていたのに萌えました(爆)みなさんも天神に行かれた際には、ぜひ、日産福岡ギャラリーへ…www