みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

モノ作りな日

mi-sa-ko2011-05-23

今日は何だかやる気な日…。
朝から石けんを作りました〜!…っていうか、作らないともうない…ww 今日は涼しいみたいだから、頑張って作ることにしましたよ!
材料はそろっていたので、すんなり作れました!……20分かき混ぜが疲れましたが…。午後にはクリーム状になってきたので、もう型入れまでしました!
さらに、オレンジを買ってきたので、ミツカンお酢レシピの「オレンジ&紅茶のサワードリンク」を作りました!ホントは梅酒を作ろうかな〜と思ったけど、最近はアルコールをあんまり飲まないし、梅サワーにしようと思ったけどスーパーに梅がなくて…ww オレンジが美味しそうだったのでオレンジにしたのでしたw
サワーは一週間で出来るらしいよ!楽しみ!