みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

新田原基地航空祭2010!

mi-sa-ko2010-12-19

行ってきましたよ、新田原基地航空祭!やはり、出発は遅かったです……ww
とりあえず、高速で西都ICまで行きました〜!混んでいるかと思ったけど、ぜんぜんでした!……もう、こんな遅くに来る人はいないよね…w
おばあちゃんの家の前の道路は、今年は白バイの人がいて取り締まってました!行こうとしたら停められたw 「家がそっちなんです…」と言ったら通してもらえました。今年はやる気なんだな〜…。それでも路上駐車はいました(爆)なんだかな…w おばあちゃん家の入口は昨日のパイロンが効いてたのか無事に入ることができました!よかった!奥に入っていったら、パピーとマミーが先に来てました!パピーはお留守番をするということで、マミーも一緒に行きましたよ!
今まで静かだったのに、また飛行がはじまってすごい音です!音のする方向を見ても何もいませんww 音の先に飛行機自体が飛んでたりしますよ!すごい!いったい何キロぐらい出てるんだろ?!
基地の入口を入って、売店のある通りに来たらすでに11時30分をすぎていました。マミーは地鶏の炭火焼きを売店で買って、さっさとおばあちゃん家に帰りましたよw おかずを買いに来ただけか…w おばあちゃん家からも見えるだろうしね〜…w 私たちもこの間にさっさとお昼を食べました!みんな基地内にシートを広げて、何だかちょっとヘンな光景です…ww
お昼をさっさと食べ終えて、いつもの海上自衛隊の記念撮影場所に行きました!今年の制服はどれにしよう〜?!まだ着たことの無かったセーラーにしました!チビ似合う!!ま、何を着ても似合うんだけどね(爆)
そのあとは「ちびっこ花自動車」に乗ってみようとそちらの方に歩いていったら、すでに締め切られた後でした!……すごい列になってるし!!こういうのは、朝早くに来て並ばないと行けないんだね…。だらだら来てたらイカン…ww

しょうがないので、出店見物…w なかなか楽しい!
その後、パラシュートで降下がはじまりました。う〜ん、私はぜったいムリだなw
その後は、やっとブルーインパルスの準備に入りました!エンジン音もだんだん大きくなってくるよ!そして順番に飛び立っていきました!相変わらずすごい技です!隣にいた女の子達も「すごい!」しか言ってませんでしたw

そして今年も無事に終了。ブルーインパルスが着陸するころには、出口へ向かって歩いていました。
その後、渋滞だろうからと西都市内で時間をつぶしてから出発したのに、西都ICまでがすごい渋滞でした…www もう、どれだけ並んでるんだ…w 高速の上も見える位置があるけど、高速上も渋滞してますからね〜…。たぶん、高速の方が混んでるはず…という予想で、入口へと向かう道へは並ばずにそのまま真っ直ぐ走ったら、IC前までが渋滞で、その先はスイスイでした!やはり反対車線も高速入口まで渋滞してる〜!!これは下を通った方が正解かな…ww


やっと家に帰り着きました〜。しかし、今年も暖かくて良かった〜!!