みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

手作りマップ(トミカ用)!

今日はチビが午前中は地区の集会でいませんでした。
お昼に帰ってきたので、お昼からみんなでカラオケに行きました!行きたかったんだよ、カラオケ!
……。思ったように歌えず…ww 声は出ないし、音ははずれるし…w 納得いかん!…というか、やはり、歌も定期的にとか毎日とか、しっかり歌わないと歌えないね…!腹から声が出ない…。腹は出てるのに…(爆)
帰ってきてからは洗車をしました!あまりにもキタナイ!!昨夜、大雨が降って、そのあと黄砂も来たのか、ものすごく汚れてる!しっかり洗いました!う〜ん、ピカピカ♪♪ GW中は天気もよさそうだから、綺麗なままで過ごせるかな♪


あと、トミカの手作りマップが完成しました〜!チビのお出かけ用に、白い布80cm×80cmに道路と駐車場を描きました!レジャーシートのマップは既製品であるんだけど、お外用というカンジなので、家の中用に自分で作りました!これだと家の中で遊べるし、おばあちゃん家とか旅行の時に持って行きやすいし!小さく折りたためるしね!

……でも、かっちりしすぎな布で作ったせいで、すぐにシワになります……。あうー( ̄▽ ̄;) そこは、ちと失敗した…w

片付けも「たたむだけ」なので、道路を繋げるよりラクそう…ww チビも大喜びさ〜!