みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

プリン容器3個…

mi-sa-ko2009-11-26

チビが学校に行くようになってから、「明日の授業で使う物を持ってくるように…」という連絡が時々あります。図工とかで使う物で、空き箱とかプリン容器とかそんなもの。
しかしね〜…。空き箱なんて、空いたらその場でつぶして資源ゴミ入れにしている段ボール行きだし、プリン容器もさっさと出しちゃうよ!家も狭いし、そんなゴミを置いておくスペースはない!!
でも、ホントにときたま学校で必要なんだよね〜。他の人はちゃんと取っておいてるのかな〜?!どうしてるんだろう?!必要な時に限って「昨日のゴミの日に全部出しちまったー!!」なんだよね…( ̄▽ ̄;)
今回は「プリン容器3個、割り箸、ひも、まつかさ」。まつかさって…何?!とか思ったけど、私的にはまつぼっくりのことだった…w そんなものも家に常備しておりませんww