みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

残念な足湯…

mi-sa-ko2009-01-17

今日は日南方面へドライブに行きました〜。日南市内を車でぶら〜…。
そのあとは北郷町の足湯へ。久しぶりに来ました。いつのまにやら、ちょっとした広場とトイレが出来てましたw トイレはプレハブっぽいトイレでしたけど…(中は見てない)。
やはり人気で、たくさんの人が足湯に浸かってました。……上流だけ…ww ココは上流一ヶ所からしかお湯が出ないので、下流の方はお湯がぬるくて、浸かると逆に寒くなりそうなくらいなんですよね〜。やはり改善されてはいないか…(爆)
真ん中よりはちょと上…ぐらいのところに座って足を入れましたが…、ぬるい!時間はもう夕方で、そろそろ冷えてくる頃…。っていうか、吐く息がちょっと白くなってきてるww そんな中、ぬるい足湯はひっじょーに寒かったです!!上流に座ってる方々がいなくなったら、ちょっと移動して暖まろうと思っていたのに、なかなか、出る気配なし!浸かっている足は真っ赤になって、「汗かいてきちゃったよ」とか言ってるんだったら、さっさとどいて下さい(爆)空気よめww 私たちも10分は浸かっているハズなのに、足は「ほんのりピンク」にもなってませんよww
前回も思ったけど、これってあきらかに設計ミスだよね〜。足湯を知らない人が作ったんだろうな〜。形ばかりに気をとられ……。残念ですう。
結局、上流の人たちよりも先に私たちが足湯を出ました。最後は上流のすぐ下に行けたので、暖まる事が出来ました!10cm移動しただけでも、ぜんぜん温度がチガウんですよ、これが!!
私たちが浸かっているときに来た夫婦も、お湯に手をつけてみて「ぬるい」と言って、結局浸からずに帰っていかれましたしね〜。
どうにかならないもんでしょうか、宮崎県北郷町さん。



※写真は前回行った時のもの。奥が上流、手前が下流