みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

渋滞…

お出かけしようとしばらく走っていくと〜〜、大渋滞!その先には、通行止めにされた道を走っている人たちが…。忘れてた!今日は「青島太平洋マラソン」があるんだった!!
昨年まではどこを走っていたのかは知らないけど(笑)今年からは街中を走るって言ってた気がする!まったくCMを見なかったから、今日あることとか忘れてたよ!ウチは新聞も取ってないし…( ̄▽ ̄;) 今日あるということも、知事のブログで知ったぐらいだし…ww
たくさんの人が走ってました!いや〜……。走っている人は、普段走れない街中を走れて楽しいかもしれないけどさ〜。まったく関係なく、いつものように過ごしている私にとっては迷惑でした…。だって車道はすごい大渋滞!そしてどこまで行っても大渋滞!普段、30分あれば行けるところが1時間半もかかってしまいました…orz どんだけ…。
それにしてもヒドイ渋滞すぎ!一家に車2〜3台あたりまえのところで、メインストリート封鎖するとあんなことになるのかと…orz まったく予想してなかったんだろうか?そりゃ、マラソンしている人は楽しいだろうけどさ…。昨日たまたま来た観光客の人とか、大変だったかもな…。


来年も同じコースなのだろうか?だとしたら、ぜったいに街中〜青島方面へは行かないようにしないと!