みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

宮崎県日南をドライブ!

mi-sa-ko2008-04-27

今日は日南市方面へドライブ!
まずは「サンメッセ日南」。県外ナンバーが多かったですよ!GWに入ったしね。モアイもすっかり宮崎観光で外せないコースになったかな?!私たちは、モアイを見て、ソフトクリームを食べたらさっさと次…w
次はお昼ご飯です。「にこにこショップ」の天むすとトビ天!久しぶり〜!これまた、お店の中は大混雑でしたよ!ちょうどお昼時だったしね〜。さらにちょっと走って、海沿いのパーキングに車を止めて、海を見ながら食べました!天むす美味しいし、海はキレイだし、サイコーですね!!
さてさて、お次は日南ダムへ。もうそろそろ、こいのぼりが泳いでいるはず…と思って走っていると…、目の前にたくさんのこいのぼり〜!!すごい数のこいのぼりが、ダムの上を泳いでいました!緑の山の中を、色鮮やかなこいのぼりが泳いでる〜!気持ちよさそう〜ww


……ということで、ここからは宮崎方面へ向かって帰ります。
その前に、おまけで北郷町の足湯へ寄ってみました。最近、出来たばかりで行ってみたかったので…w 場所は、ものすごく奥まったところにありました。足湯だけが「ぽつーん」とありますw でも、人はたくさんいましたよ!車もひっきりなしにやってきました!足湯は一部だけしかお湯が入っていなかったです。お湯も一ヶ所からしか出ないみたいで、下に行くほどぬるくなる…という作りのようでした…。が、下の方はホントにぬるい!しかも、葉っぱや虫が浮いてたりして…、だれも入っていませんでしたよ。上の方にみんなで入ってましたw 広く作ってあるのに、まったく意味ないw 足湯から眺める景色はすっごくよかったんですけどね〜。イマイチでしたね〜。もうちょっと頑張りましょうw