みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

足湯のはしご!

mi-sa-ko2008-01-13

今日はドライブ行きました〜!
最初の目的地は「高千穂牧場」!久々ですね〜。駐車場へ着くとそこに貼ってあったポスターに「足湯オープン」の文字!なんですと〜!!宮崎の観光地に足湯が欲しいと思っていたけど、高千穂牧場が作ってくれた〜!!ひゃっほ〜い♪
どこにできたのかな〜と思っていたら、一番見晴らしの良い場所に出来てました!すばらしい!しかも、お湯を沸かしただけのモノだろうと思っていたら、すごい硫黄のニオイが!!温泉だ〜!そっか、すぐ近くは温泉地だもんね〜。なんて素晴らしいのかしら(T_T)
さっそく入ってみました!ちょ〜っと浅いような気がするけど、温度もイイ感じです〜(#^.^#) さすがに風が吹くと足以外は寒いんだけど(爆)上がった後は、足がすごくスベスベしてました♪いいよ、この足湯!サイコーです!高千穂牧場さん、エライ!他の宮崎県の観光地も見習ってくださいw


さてさて、次の目的地は「まほろばの里」です〜。トトロのショップを見て、やはりここでも足湯へw 足湯のはしごw
前回来たときは、ここの足湯はぬるくて寒かったけど、今日はアツアツでした!沸かしてるんじゃないかな?!すごいボイラーらしき音がどこからかしてましたw ここはニオイはしないんだけど、湯の花がたくさん浮かんでます〜。でも足のスベスベ具合は高千穂牧場の方がいいんじゃないかな?!…とみさこは感じました。

そして最後の目的地「サティ隼人国分店」(爆)ともかく、相方がドライブしたい走りたい病だったわけですよ(笑)宮崎方面ではなく、さらに鹿児島方面へ向かって走りましたw 以前も走りたい病の時に通った道ですが、妙見温泉を通り過ぎてちょうど小腹がすくころにサティが見えるのです(爆)サティの屋上駐車場からは、大きく見える桜島が……。思えば遠くへきたもんだ…。なんだか鹿児島へ遊びに来たって気がしないのに桜島が見えるって…、得したような、損したような…( ̄▽ ̄;)


久しぶりに遠出しましたよ〜。なんだか盛りだくさんな1日でしたw