みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

みやざき歴史文化館

mi-sa-ko2007-09-17

今日は「みやざき歴史文化館」というところへ行ってきました!マイナーです……。聞いたことはあるけど、どこにあるかはさっぱり知らない…( ̄▽ ̄;)
涼みに行こうということで行ってみました!表には厩(うまや)と鍛冶屋の古い建物がありました!すごい、懐かしい!!おばあちゃん家で見たようなモノがいっぱいw 本館の中にも、常設展示室のある2階の廊下に、古い道具が置いてあって楽しかったです♪いいね〜、昔の道具は芸術品だね〜♪
1階には小中学生の夏休みの作品が展示されてました…。すごいな〜、みんな立派だ!!私なんて、そんなもの出した記憶もない…。(←サイアク…)

しかし、本当にひっこんだ所にありましたよ!近所の人じゃないと知らないんじゃないかな〜!でも意外と、駐車場には県外ナンバーも多かったな〜。県立博物館に飽きたら行ってみるのもいいかも(爆)


宮崎県立博物館といえば!!
金曜からはじまる「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」に行きます!!開会式と内覧会参加者募集というのがあって、妹さんがハガキを出してくれてたんです〜!見事に当選!とある長編漫画を読んでいると、古代エジプトに興味持っちゃいますからね!青いミイラマスク、楽しみ〜♪
↓とある漫画…(笑)

icon
icon
【本】王家の紋章 52