みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

せんぐまき!

mi-sa-ko2007-07-31

ご近所に新築中の家があって、そこでせんぐまきがありました〜!
チビを迎えに行こうと車に乗ったら、近所のお子様方がみんなスーパーの袋を手に持ってどこかへ向かっていて、「今日なんだ!」とw 急いでチビを迎えに行って帰ってきたら、まだはじまっていなかったので、チビと一緒に走ってそのお宅へ行きましたw
子供達も20人もいないぐらいで、これなら1コは取れるかな〜と期待!チビが一番小さいぐらいだし、大きいお兄ちゃん達はコワイしねw はじまりました!家が大きいので、屋根の上の3ヶ所からばらまいてくれました。しかもけっこう数も多い!私も自分が取るのが一生懸命でチビとはぐれていたけど、帰ってきたチビの手にはいっぱいのおやつ!おお!!えらいぞ!二人でたくさんゲットすることが出来ました♪終わってからも「ちゃんと取れたねー?!」と土方のおじさんたちが、チビに自分が拾ったおもちをくれました!おかげで私のバッグがパンパンになりましたよ!1コ取れれば良いと思っていたのに、大収穫♪
最近は「せんぐまき」をやるお宅が少なくなったので、なかなか貴重な体験でした!チビも大喜びだったし、良かった♪