みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

ふと…

  • 小学校5年生の時、おばあさまに「お嬢様教育」をされる。それまで、男言葉を話していたあゆみは、おばあさまに「口が悪い!」とせっけんで口の中を洗われる。
  • 中学生時代。机を外に出される。上履きに墨汁を入れられる。かばんが焼却炉の中から発見される。……。ここまでされても、自分がいじめに遭ってることに気付くことはなかった…。
  • 中学生の時の家庭科で、ピンキングばさみで布を切ったら直線に切れた。
  • 10円玉を真っ二つに割った。
  • 高校2年生の時、クラスで生徒会の役員選挙の候補にあげられ、全校生徒を集めて行われた選挙演説で、舞台の袖に退こうとして…見事にこける。…礼儀作法を重んじる女子高で…w
  • 自動車教習所の路上教習中に、前からきたトラックが怖くて、思いっきりアクセルを踏む。「やめてくれー!!」と死にたくなかった先生はブレーキを踏み、公道で教習車がスピンする。………でも、免許は取れるモノである。


そんな、あゆみさんを思い出した…。


元気かな…。