みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

日南海岸ドライブ♪

mi-sa-ko2007-01-07

本日は日南方面へドライブに行きました〜!
今日の海は最高にキレイでした!海の碧さがすばらしい!!空と海の交わる線はイイ感じにぼけて綺麗でした!
そして、第一の目的地である「サンメッセ日南」へ。年間パスポートを買ったのに、あんまり来てなかったしね。とりあえずモアイ象のところへ行きました!相変わらず良いね、モアイ像は!和むというか、なんというかw そして今日は、ココの中腹あたりにあるブランコまで行ってみました!前回来たときは「ブランコなくなった!」と思ったのに、今日行ったら復活してました。なんといっても眺めがすごい!海と空に向かってブランコがこげます♪すばらしい開放感〜(^o^) ただ、ブランコの紐が切れて転げ落ちたらどうしようという心配もあります(爆)もうブランコサイコーでした!その後は、エントランスに戻って、寒い中ソフトクリームを食べて帰りましたw


さて今日の本当の目的は、日南市にある「シェ・しらはま」というチーズケーキ屋さんです!前から気になっていたので、今日はお店を探してみることにしました!
……。見つからない!!
ケータイの検索でなんとなく当たりをつけて、ようやく発見できました!!よかった…、日南まで来て見つけられなかったら悲しすぎるところだったw いつも走っている通りではなく、1本違う通りに看板が出ていました。しかもお店は、どちらかというと住宅地のようなところの奥にありました…。こ…これはわからないよ…orz もうちょっと下調べしてくるべきでした…。まあ、見つかってよかった!さっそくお店へ入って物色w チーズケーキだけといっても10種類ぐらいありました!試食も4種類出していただきました♪♪ものすご〜く悩んで「緑茶」「日向夏」「マンゴー」の3種類のチーズケーキを買って帰りました!
家に帰って食べましたが、ホントーにウマイ!!緑茶は「緑茶だ〜」というほんのり苦味。日向夏日向夏の味がしっかりわかって、日向夏が刻まれたモノも入っていてウマ!マンゴーにいたっては「マンゴーとチーズってこんなにピッタリな相性なの?!」と感動してしまいました!想像以上に美味しかったです!これは…全部制覇したいチーズケーキですw オススメ♪
チーズケーキの写真はこちらの日記で…。