みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

ドライブ!

今日はドライブへ行く気マンマンです(爆)昨年のうちに行く予定だった鹿児島県の「まほろばの里」まで行きます!
と、その前に都城市内でお昼を食べて、霧島町目指して出発!途中、道に迷いながらもなんとか…、高千穂牧場が来ました!が!!なんと、その先が渋滞!!そういえば、鹿児島に入ったばかりのところに「霧島神宮」があるんだった!!なんてこったい、初詣の車で渋滞だよ!ここに霧島神宮があることなんてすっかり忘れてたw
やっと渋滞を抜けて、霧島の温泉街を抜けて、ちょっとさびれたところにある「まほろばの里」へつきました!ここはレジャー施設なんだけど、私の目的はジブリグッズを取り扱っている「どんぐりの森」なのでしたw じっくり見て……、結局何も買わずw とりあえず、入口に置いてある巨大トトロと記念撮影♪
そして、敷地内にある足湯へGO!足湯にはゆずが浮かんでいて、とっても良い香りでした♪外は寒かったけど、お湯は熱々で気持ちよかったです!
今日は、ドライブを楽しんだ一日でした〜。
あ、録画しておいた「さんタク」は明日見よ!