みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

今月から相方が、会社の異動で日向・延岡担当の日向勤務になってしまいました…orz
1年前は日南担当になってしまって、週に2〜3回ほど車で1時間程度の日南市に行くということをやっていましたが、今回はずっと日向…。宮崎市から日向市まで車で約2時間…。特急電車で1時間…。日向市へ引っ越すという手もあるけど、どのくらいの期間、日向勤務になるかさっぱりわからないし…。できれば私は宮崎市から離れたくない!「相方、単身赴任する?」と聞いたけど、さすがに寂しいらしいw
けっきょくは電車通勤におさまりました。駅までの道のりも、自転車か、駐車場を借りて車で行くか、私が送り迎えをするかですごーく悩みましたが、けっきょく駅の近くに駐車場も借りました。
日向市までの特急の定期代、3ヶ月17万5千円!!!
ばかじゃないだろうか、この会社?!
毎回毎回、ホントにバカじゃないかと思ってしまいますよ、相方の会社…。日向の会社の人間を育てるか、地元で採用するかしようよ…orz おかげでこれから毎日、朝5時半起きになってしまいました…orz めざましテレビ早耳ムスメの時間に起きてた私が、久しぶりにカラーバーを見ましたよ(爆)
…死ぬかもしれません…。その前に、相方は間違いなく死にますw だからー、さっさとそんなMacをバカにしたような会社は辞めろっていったのにー。あー…、ねむい…w


なんだか、借りた駐車場代も半額会社持ちになったようですよ(当然と言えば当然だろう。全額だせ!)。あと駐車場までのガソリン代も出してくれるそうです。いやー、だーかーらー、日向の会社の人間を育(以下同文)。